2011年10月06日

地域deおくるみくーふぁんネットワークプロジェクト 木太コミセン

10月5日(火)くーふぁんネットを木太コミュニティセンターで開催しました。
3ヶ月〜2歳児までの幅広い子どもとお母さんが多数参加されました。
会場は秋晴れのようにさわやかな雰囲気でしたよかわいい
001.JPG
一部では親子もいっしょにわきあいあいとゲームをしたり、子育てをしていてとんなヒヤリハッとなことやわからないことがあるか交流をしました。
みんないろいろなことに向き合いながら、子育てをしているんだね。
004.JPG
二部で竹広小児科医院の竹広晃先生をお迎えしての座談会でわからないことの答えやヒントをたくさんいただきました。
008.JPG
普段はなかなか聞きづらいことも、先生がていねいに教えてくださったので、小児科の先生が身近に感じられた人も多かったでしょうね。
かかりつけのお医者さんをもつことの大切さ、そして日々の子育ての悩みを話したり、相談できる地域の窓口もしっかり把握できたとの声が多数聞かれました。

次回、くーふぁんは10月20日(木)国分寺のあそvivaぶんぶんさんで開催します。
posted by とこちゃん at 05:53| 香川 ☔| Comment(0) | 子育てサロン(各種講座) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。