2012年01月11日

ベビーダンス

1月11日(水)

今日はベビーダンスin多肥コミセンの1回目ぴかぴか(新しい)

四国初のベビーダンスインストラクターの末澤久美さんを講師にお迎えして、楽しいひと時を過ごしましたよかわいい

まずは、赤ちゃんをおひざにのせてお名前紹介るんるん
120111_1025~01.jpg
リズムに乗って赤ちゃんも楽しそう黒ハート

次にふれあい遊びかわいい
120111_1034~01.jpg
お母さんの手は優しくて、みんな気持ちよさそうかわいい

おむつを替えてスッキリしたら、いよいよ抱っこひもをつけてダンス開始ですグッド(上向き矢印)
抱っこひものつけ方も先生が丁寧に教えてくださって、今までみんな意外と体に負担のかかるつけ方をしていたことが判明あせあせ(飛び散る汗)
赤ちゃんのお尻がお母さんのおへそくらいにくるようにして、抱っこした時におでこにチュウができる位置がいいそうですぴかぴか(新しい)

ダンスは30分ほど音楽に合わせて踊りましたわーい(嬉しい顔)
激しい動きではないけれど、赤ちゃんを抱いたまま動き続けるのは思っていた以上に大変あせあせ(飛び散る汗)
それでもお母さんたちは元気いっぱいでしたわーい(嬉しい顔)かわいい
120111_1125~02.jpg
心地よいリズムに揺られてすやすや眠っている子もいましたよ眠い(睡眠)

お家でもできるダンスを覚えて今日の講座はおしまいかわいい

最後はみんなでポーズカメラぴかぴか(新しい)
120111_1140~01.jpg
宝塚スターのようで素敵でしょハートたち(複数ハート)

みんな明日は筋肉痛かな・・・?
posted by 事務局 at 17:09| 香川 ☀| Comment(0) | 子育てサロン(各種講座) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

