2012年02月04日

2月3日 恵方巻きをつくったよ

2月3日、節分〜。
004.JPG
おにだぞ〜!(かわいい)
本来ならば野菜ソムリエの末原俊幸さんをお迎えするはずでしたが、どうしても無理になってしまい、急遽とことこスタッフで代行企画を行うことに!

ということで・・・菜の花とほうれんそうとかにかまで細巻きをつくりました。

天気が悪い中楽しみにきてくれた親子さんといっしょに細巻きまきまき〜かわいい
巻いたことないですという声も聞かれましたが、意外に簡単!とみなさんとても上手にまいていましたよ。
007.JPG
2歳の子は自分で「まきまき〜」と言いながら、楽しそうに巻いていましたよ。
010.JPG
将来が楽しみだぞ〜かわいい
009.JPG
菜の花はほんのりほろにがくて、おいしいし、ほうれんそうとかにかまも絶妙な味わいで、午後から遊びにきてくれたお友達にも食べていただきました。
みんなで食べるとおいしいね。(食べているところの写真を撮り忘れてしまいましたダッシュ(走り出すさま))
008.JPG

ひろばは季節のイベントをみんなで体験することもできますよ。みんなでやると楽しいね!

posted by とこちゃん at 21:57| 香川 ☀| Comment(0) | つどいの広場「ひまわりはうす とことこ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。