2012年03月06日

3月のリトミック

3月5日。0〜2才つくし組、2〜3才すみれ・なのはな組のレッスンでした。
120305_101446.jpg
今月は今年度最後の月。今までに歌ったなつかしい歌もありましたね。
120305_101446_1.jpg
「幸せなら手をたたこう」、「ひげじいさん」、「みんなでみっつ」、「すてきなてびょうし」、「手のひらを太陽に」、「ドレミのうた」。楽しい歌ばかりだったね。みんなよく覚えてくれていましたよ。
120305_101856.jpg
すみれ、なのはな組のレッスンで楽器遊びをしようとした時、「私ピンクのタンバリン!」と何人かの子が楽器に飛びつこうとした時、寛子先生が「じゃあ楽器はやめにしよう。」と言いました。そしてレッスンの最後に「みんなで取り合いせずに一つだけ楽器を選べるなら今から楽器遊びをしましょう。ピンクのタンバリンが欲しくても、ピンクのタンバリンは一つしかないよ。」とお約束をすると、すばらしい!みんな黙って一つずつ楽器を取って行きました。なんと最後まで残っていたのはピンクのタンバリン。みんな、先生とのお約束、守れたね!すごいです。
120305_114221.jpg
毎回毎回こんなふうにみんなの成長を喜びながらやってきました。最後のレッスンではどんな成長を見せてくれるでしょうね。(みかさん)
posted by とこちゃん at 10:19| 香川 ☔| Comment(0) | まめの木だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

