2012年03月06日

卒ひろば 

3月6日のとことこは、この3月でひろばを卒業する親子さんたちの卒ひろば式でしたよ。
006.JPG
ちょっぴりおめかしした親子さんたち。引き締まった表情でやって来ました。
始めはでんしゃで幼稚園へ行こう!ママとのふれあい遊びです。
ブランコやすべり台、ママにだっこしてしてもらいました。
008.JPG
「はじはじはじまるよ」の手あそびをしてからペープサート「へんしんトンネル」かわいい
「かっぱかっぱかっぱかっぱ…」みんなで言ってみたらあら不思議。ぱっかぱっか。お馬になっちゃったね。みんなこのことば遊び、わかってるんだかわかってないんだか、ケラケラ笑ってたね。
次は、「みんなともだち」の歌にのせてペープサート劇。
ひろばでの思い出もいろいろ浮かんだかな?
お楽しみの後はみんなでトライフルパーティー。
009.JPG
順番にもりつけて席につくまでみんな静かに待ってくれましたよ。さすが!
たっぷりおかわりもしてごちそうさまをしたらいよいよカード贈呈式。
012.JPG
ひろばでの写真が貼られた手作りカードを一人ずつもらいながら、ママがご挨拶。ひろばに行くとほっとした、温かくいつでも迎えてくれたなど、うれしい言葉をたくさんいただきました。
011.JPG
私たちもみなさんがひろばから笑顔で帰っていくのを見るとうれしかったです。

幼稚園に行ってもまたぜひひろばに顔を見せに来てくださいね(みかさん)
posted by とこちゃん at 22:10| 香川 ☁| Comment(0) | つどいの広場「ひまわりはうす とことこ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。