2012年03月06日

卒ひろばでいただいたひろばへのメッセージ

卒ひろばでママたちからたくさんのひろばへのメッセージをもらいましたのでここで紹介しますかわいい

・小さい時からわらべうた、体操、そしてとことこに来ていました。ここに来るたびに子どもの成長の話、気になることをみんなで話をしてほっとすることができました。

・小さい時からここに来ると、子どもと濃厚な時間を過ごしてきた気がします。ともに過ごすことができたことに感謝します。そして私の大きな宝です。

・子育てをしていたからこそ感じられたものがたくさんありました。それを教えてくれた場所だと思います。

・最初は親以外の大人が苦手な我が子でしたが、たくさんの人と出会い、とことこで大きくなりました。ここで育ったようなものなのでこれからを思うと少しさびしいですが、また遊びにきます。

・子育てをしていて自分だけでは「めんどくさい」と思う、親子での体験活動をたくさんすることができました。ここならできる!そんな場所でした。

・上の子がいたので、おなかにいるときからここに来ていた子が幼稚園に入るなんて信じられません。これからもここに来たい気持ちでいっぱいですが、たくさんの出会いに感謝し、次の生活を楽しみにしていきます。

・子育てに行き詰っていたときに出会った場所でした。ここにはいつも笑顔で迎えてくれるスタッフがいる。それがとてもうれしかったです。これからもよろしくお願いします。

・たくさんは来られなかったけれど、「なにか困った時はここがある」と思えるお守りのような場所でした。それだけで子育てが安心できたような気がします。

・我が子は母より、スタッフのみなさんが大好きなのではと思うくらい、この場所が大好きでした。たくさんの人に支えられ、悩みを聞いてもらい、親子で大変お世話になりました。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

他にもたくさんのメッセージをいただきました。卒ひろばおめでとうございます。

ひろばはいつでも誰でも立ち寄れるみんなの居場所。また遊びにきてくださいねかわいい
posted by とこちゃん at 22:22| 香川 ☁| Comment(0) | つどいの広場「ひまわりはうす とことこ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。