2012年03月21日

1年間よくがんばりましたね おとのひろば

3月19日、0〜2才つくし組、2〜3才すみれ、なのはな組の今年度最後のレッスンでした。
120305_101446.jpg
「バスごっこ」の歌は、小さいつくし組さんも、子どもたちだけで「おとなりへ、ハイ」と手と手をタッチして切符を配る動作ができましたよ。赤ちゃんだったみんなが、そんなふうにからだを動かす姿を見ると、感激しますね。
120305_111849.jpg
「おてらのおしょうさん」などのわらべうたでママとのふれあいを楽しんだ後は、「いとまきまき」。ありさんやぞうさんのおくつを作ってあげました。
120305_101856.jpg
行進、かけあし、高い音、低い音。大きい音、小さい音。しっかり聴けるようになりました。
120305_114221.jpg
楽器遊びも、みんなで譲り合いながら仲よく楽器を使い、楽器の名前もたくさん覚えましたね。
今日の絵本タイムは、大型絵本「はらぺこあおむし」。ピアノ伴奏と寛子先生の歌つきで、楽しい絵本でした。
最後のシールを貼ったら、ごほうびのメダルとシール帳を寛子先生からいただきました。いい記念になったね。
このお友だちとのレッスンは今日で終わりです。すみれ、なのはな組さんは幼稚園。この経験を生かして幼稚園でもがんばってくださいね。
つくし組さんは来年度も続ける方がほとんどですね。また名札の色が変わって会える日を楽しみにしています。(みかさん)
posted by とこちゃん at 19:33| 香川 ☀| Comment(0) | まめの木だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

