2012年03月29日

春のあったかパステルアート

3月29日のぷちサロンは、先週に引き続きパステルアート。今日は春休みとあって幼稚園や小学校の子どもたちの参加でした。
120329_104805.jpg
まずは、「私のお花」をテーマに自分の指になじませたパステルを紙にすりつけて思い思いの形や色を表現しました。人によって指の動かし方や色の入れ方が違って、同じお花でも違った表情のお花が出来上がっていました。
次のテーマは、「私の心」。心の思うままにパステルを選び、今度はコットンになじませて色を広げていきました。
DSC_0110001.jpg
その色から見えるカラーセラピー的な意味を一言教えてもらい、参加者の方たちも驚いたり頷いたりされていました。

最後のテーマは、「私の天使」。
DSC_0113.JPG
今度は色を広げた上から型紙を置いて中の色を消しゴムで消し、そこに新たな色を入れていくという、より発展した方法で作品を仕上げていきました。いくつかの工程があるので、より個性豊かな作品が出来上がっていましたよ。
額に入れて持ち帰った作品は、みなさんの癒しの一つになりそうですね
posted by とこちゃん at 23:27| 香川 | Comment(0) | まめの木だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。