2012年04月06日

ケークサレおいしいね〜

4月6日のメニューは、ハムチーズ・サレ、にんじんといんげんのスープ、オレンジゼリーでした。
120406_102810.jpg
ケーク・サレに前から興味があったので、今日のクッキングをとても楽しみにして来てくれたママもいらっしゃいました。
サレとは、塩味のパウンドケーキで、今日はサラダ油とチーズも入ったしっとりケーキでした。
始めに野菜とハムを切って炒め、ペーパーの上で水気を切って冷まします。120406_104456.jpg
粉や卵を混ぜる時は、子どもたち取り合いで手伝ってくれました。
120406_105507.jpg
サレが焼きあがるまでの簡おはなし会と交流をしました。
交流では、これからのクッキングに望むことを話していただきました。
120406_115506.jpg
メニューはバラエティに富んでいるので、パン、ごはんどちらも体験できるようにいろいろ組み合わせてくださいと、いつも楽しみにしてくださっている意見をいただきました。
オレンジゼリーは、朝スタッフが仕込んだので、ランチタイムにはまだしっかり固まっていませんでした。子どもたちは、できあがりを気にして、ケークサレを食べ終わってから、「ゼリーはもうできた?」と冷蔵庫を覗きに来ていましたよ。
120406_120235.jpg
今日の参加者には、幼稚園の子や、今年入園の子もいましたが、またお休みの時にはクッキングに来てね。お待ちしています
posted by とこちゃん at 22:42| 香川 ☀| Comment(0) | まめの木だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

