2012年03月24日

まめの木クッキングand各種講座申し込みはじまります

4月5月の親子クッキングカフェ26日10時から申し込みはじまります
また、各種講座も受付中です
image-20120324164528.png
posted by 事務局 at 16:48| 香川 ☁| Comment(0) | ひまわり通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

64号完成しました

春近し・・・4月からのひまわりの予定が出ましたよ。
ひまわり通信64号完成しました。
今回からすこしリニューアル。カレンダーが取り外して持ち運びができるタイプになりました。
そして・・・・今回は子育てサロンの年間スケジュールも入っています。
今のところ、手にとったみなさまからは好評ですかわいい
017.JPG
ちなみに高松市が出している「らっこ子育てカレンダー」も新しいものが出ました。
子育てに役立つ情報、スケジュールシールがついていて、とっても機能的なカレンダーです。
018.JPG
ひろば、サロン等で配布していますのでぜひご活用ください。
posted by とこちゃん at 20:22| 香川 ☀| Comment(0) | ひまわり通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

ひまわり通信61号が完成しました

仲秋の名月、いかがお過ごしですか。
ひまわりの10月、11月の予定満載のひまわり通信61号が完成しました。
秋ということでとことこはたくさんのお出かけ企画、まめの木はおいしい〜企画
そしてコミュニティセンターは行事がいっぱいです。

巻頭はみんなの夏の思い出エビソード集!なかなかおもしろいですよ。
ぜひお手にとってご覧ください。

配布は手配りですので時差が生じます。確実に手に入れたい方はとことこまたはコミュニティセンターでの活動場所においでください。

posted by とこちゃん at 22:41| 香川 ☀| Comment(0) | ひまわり通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

通信60号の配布がはじまりました

ひまわり通信60号が完成し、配布が始まっています。
今回は8月9月の予定がギュギュッとつまった内容になっています。

人気のまめの木講座の申し込みは7月25日(月)10時〜スタートです。

ぜひお手にとってご覧ください。

ホームページも随時アップしていきます。

すべての申し込み、お問い合わせは子育てネットひまわり事務局まで。
電話087-816-7700
posted by とこちゃん at 16:10| 香川 ☔| Comment(0) | ひまわり通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

ひまわり通信59号が完成しました

ひまわり通信59号が完成し、配布が始まっています。
内容はいつもながら・・・かなり濃厚です(すみません、いつも文字が小さくてたらーっ(汗))
6月7月のひろば、コミュニティセンターでの活動の予定がいつぱいつまった内容に仕上がっています。
尚、通信の配布は手配りのため、配布に若干のずれが生じます。確実に手に入れたい場合はお問い合わせいただくか、つどいのひろば「ひまわりはうすとことこ」または各コミュニティセンターでのサロンにてお渡しできますかわいい
大人気のまめの木クッキングの申し込みは5月23日スタートです。

すべてのお問い合わせは子育てネットひまわり事務局までどうぞ!
 電話087-816-7700

posted by とこちゃん at 21:31| 香川 ☀| Comment(0) | ひまわり通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

ひまわり通信55号できました

秋らしい風も少し感じるようになりましたね
さて、ひまわり通信55号できました
10月、11月の楽しい予定が満載です
ぜひ、お手にとってご覧ください

尚、手配りですので配布には若干のずれがあります
確実に手に入れたい方は子育てネットひまわりの活動場所か、ひまわりはうすとことこにおいでくださいね

image-20100916092008.png
posted by 事務局 at 09:19| 香川 ☁| Comment(0) | ひまわり通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

ひまわり通信52号完成しました

3月もいよいよ折り返し。卒業、進学、転居・・・そしてそれぞれの新たなスタート、チャレンジなど春は気持ちが一新するような季節ですね。
同時に疲れもたまりやすい季節です。
どうか、無理なく、楽しく、すてきな春を迎えられますように。

ひまわり通信52号、完成しました。
配布は手配りですので若干時間がかかりますが、ぜひお手にとってご覧ください。
確実に手に入れたい場合はひまわりの活動場所かひまわりはうすとことこ、コミュニティスペースまめの木においでください。
091209_1105~01.jpg

++ ひまわり通信 とことこひろばだより はココにあります +++
*配布部数に限りがあるためなくなってしまっている場合はご了承ください。
太田南コミュニテイセンター・太田中央コミュニテイセンター・太田コミュニテイセンター・栗林コミュニテイセンター・多肥コミュニテイセンター・鶴尾コミュニテイセンター・仏生山コミュニティセンター・一宮コミュニティセンター・木太コミュニティセンター・高松市役所こども未来課・さぬきこどもの国・竹広小児科・佐々木小児科・サンシャイン歯科・安藤レディースクリニック・パワーシティ(マイケル)レインボーロード店・マルナカ仏生山店・マルナカ栗林南店・パワーアップクラブ(高松店)・男女共同参画センター・香川県立図書館・高松市保健センター・太田西保育園地域子育て支援センターエンゼルハウス・カナン保育園地域子育て支援センター・託児室かめちゃんルーム・HEIDI・にしおか医院地域子育て支援センターはらだ産婦人科・わはは広場高松・ゆうゆうひろば・ぼっこ助産院・(株)田中工務店・高松市中央図書館 ほか


posted by 事務局 at 14:28| 香川 ☔| Comment(0) | ひまわり通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

ひまわり通信51号完成 配布中です

季節のうつりかわりを感じられる今日このごろ、体調を崩されてはいませんか。
4月から新しい生活を控えている人たちが少しずつ忙しくなってくる様子がひろぱでも見られます。

ひまわり通信の51号では四月、五月の予定を掲載しています。
スマイリーキッズひまわりやあい黒ハートあいマミーくらぶの新規メンバー募集もはじまりました。

ぜひ一度お手にとってご覧くださいね。

+++ ひまわり通信 とことこひろばだより はココにあります +++
*配布部数に限りがあるためなくなってしまっている場合はご了承ください。
太田南コミュニテイセンター・太田中央コミュニテイセンター・太田コミュニテイセンター・栗林コミュニテイセンター・多肥コミュニテイセンター・鶴尾コミュニテイセンター・仏生山コミュニティセンター・一宮コミュニティセンター・木太コミュニティセンター・高松市役所こども未来課・さぬきこどもの国・竹広小児科・佐々木小児科・サンシャイン歯科・安藤レディースクリニック・パワーシティ(マイケル)レインボーロード店・マルナカ仏生山店・マルナカ栗林南店・パワーアップクラブ(高松店)・男女共同参画センター・香川県立図書館・高松市保健センター・太田西保育園地域子育て支援センターエンゼルハウス・カナン保育園地域子育て支援センター・託児室かめちゃんルーム・HEIDI・にしおか医院地域子育て支援センターはらだ産婦人科・わはは広場高松・ゆうゆうひろば・ぼっこ助産院・(株)田中工務店・高松市中央図書館 ほか
posted by 事務局 at 16:37| 香川 ☁| Comment(0) | ひまわり通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

ひまわり通信 とことこひろばだより はココにあります

*配布部数に限りがあるためなくなってしまっている場合はご了承ください。
太田南コミュニテイセンター・太田中央コミュニテイセンター・太田コミュニテイセンター・栗林コミュニテイセンター・多肥コミュニテイセンター・鶴尾コミュニテイセンター・仏生山コミュニティセンター・一宮コミュニティセンター・木太コミュニティセンター・高松市役所こども未来課・さぬきこどもの国・竹広小児科・佐々木小児科・サンシャイン歯科・安藤レディースクリニック・パワーシティ(マイケル)レインボーロード店・マルナカ仏生山店・マルナカ栗林南店・パワーアップクラブ(高松店)・男女共同参画センター・香川県立図書館・高松市保健センター・太田西保育園地域子育て支援センターエンゼルハウス・カナン保育園地域子育て支援センター・託児室かめちゃんルーム・HEIDI・にしおか医院地域子育て支援センターはらだ産婦人科・わはは広場高松・ゆうゆうひろば・ぼっこ助産院・(株)田中工務店・高松市中央図書館 ほか
posted by とこちゃん at 22:29| 香川 ☀| Comment(0) | ひまわり通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひまわり通信49号完成しました

秋らしくなってきましたね。
朝晩の空気が凛として、気持ちがいい季節。
食べ物もおいしいものかいっぱいです。
まめの木クッキングのいいにおいがとことこにもぷーんとにおってきます。

さて、ひまわり通信49号が完成しました。
11月12月の子育てネットひまわりの企画がつまっています。
12月に開催する、えほんレストラン2009の先取り情報も掲載していますよ。
ぜひお手にとってご覧ください。
尚、配布はスタッフによる手配りであるため、時差が生じます。あらかじめご了承ください。
確実に手に入れたい場合は子育てネットひまわりの各活動場所かひまわりはうすとことこ内子育てネットひまわり事務局まで。(高松市出作町382-1-110 マルナカ仏生山店東側 酒井ハイツ一階)


posted by とこちゃん at 21:29| 香川 ☀| Comment(0) | ひまわり通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

ひまわり通信4月号 配布始まりました

レインボー通りの桜も見事に満開。
すっかり春めいてきましたね。

さて、ひまわり通信4月号、桜色の用紙で印刷完了、配布がはじまりました。
新スペース「まめの木」の紹介や講座案内なども盛りだくさん。
ぜひお手にとってご覧くださいね。

気になる内容は・・・
・月間予定
・講座・イベントのお知らせ、募集
・かごめのえほんばこ
・よもやまばなし
・まめの木スタッフ紹介
・わらべうたであそびましょ
などなど

4月は、入園・入学、転勤、お引越し、などなど、新生活をスタートされる方も多いことでしょう。
ひまわりも、新たな活動に向かって、日々前進中!!
これからの活動を楽しみにしていてくださいね。

尚、配布は手配りですので多少の時間差が生じますので予めご了承ください。確実に手に入れたい場合は事務局087-816-7700にお問い合わせください。また、ひまわりはうすとことこ、ひまわりの活動場所では確実にお渡しできます。
posted by 事務局 at 08:46| 香川 ☀| Comment(0) | ひまわり通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

ひまわり通信2月号 完成しました

一月、あっという間に折り返しです。
センター試験を控えたみなさん、あとは体調をととのえてベストを尽くしてほしいですね。

さて、ひまわり通信2月号、濃い梅色の用紙で印刷完了、配布がはじまりました。
今回は編集長Fちゃんがんばってくれたので少し早目にお届けできます。ぜひお手にとってご覧くださいね。

気になる内容は・・・
・月間予定
・講座・イベントのお知らせ、募集
・ほんだな
・よもやまばなし
・おやじコラム
・ひまわりピンナップ
・わらべうたであそびましょ
などなど

二月はお楽しみ企画も盛りだくさんです。寒の底を迎えますが、みんなで元気に楽しく過ごしましょう。
もちろん、インフルエンザ・風邪の対策は怠らず!

尚、配布は手配りですので多少の時間差が生じますので予めご了承ください。確実に手に入れたい場合は事務局087-816-7700にお問い合わせください。また、ひまわりはうすとことこ、ひまわりの活動場所では確実にお渡しできます。

posted by とこちゃん at 23:24| 香川 ☁| Comment(0) | ひまわり通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

ひまわり通信41号が完成しました

ひまわり通信41号が完成しましたよ。
忙しい年の瀬が過ぎれば、楽しいお正月♪2009年のとことこも楽しい企画盛りだくさんです。
通信は手配りの為、配布に時間差があります。ご了承ください。

さて、ひまわり通信41号の1月のイベントカレンダーのページにいくつか訂正個所があります。

 1月8日(木)
  「」 太田中央サロン コミセンホール 10:00〜13:00

  「」 太田中央サロン コミセンホール 12:00〜15:00     
  
   この日は、10:00〜12:00まで太田中央コミセンにてサークルがあります

 1月23日(金)
   「」  自由あそび

   「」  今月のお誕生会

   です。訂正してお詫び申し上げます。

  12月もあとわずか、寒い日が続きますがお体に気をつけて元気の過ごしてくださいね!!
   
posted by 事務局 at 15:04| 香川 ☔| Comment(0) | ひまわり通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

通信20号が完成しました

晩秋・・・いや、冬かしら。
紅葉がとてもきれいな中で木枯らしがぴゅー台風
体調に気をつけてくださいね。
さて、通信記念すべき?40号が完成しました。(いやー、普通に発行していますあせあせ(飛び散る汗)50号は記念しよーっと)
気になる内容は・・・
・月予定表
・おやじコラム〜秋まつり、お父さん応援プログラムより〜
・よもやまばなし
・わらべうたであそびましょ
・今年をふりかえって
・ほんだな
・えほんレストランフェスティバル
・インフォメーション
などなど

各コミュニティセンター、配布場所でも少しずつ配布をはじめますが、手配りなので時差が出ますのでご了承ください。
ホームページでも随時内容をアップしていきますね。
確実に手に入れたい方は子育てネットひまわり事務局087-816-7700にお問い合わせいただくか、「ひまわりはうすとことこ」または子育てサロン等においでいただきますとお渡しできます。

posted by とこちゃん at 06:50| 香川 | Comment(0) | ひまわり通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

親子ふれあい体操の日程の訂正

ひまわり通信38号に掲載していた親子体操第三期の募集のお知らせ記事ですが、訂正がありました。
ホームページの予定表は正しいですが訂正後の日程は以下の通りです。
はいはいあんよコース
11月12日 、12月10日、1月14日
しっかりあんよコース
11月26日、12月24日、1月28日
になります。
わかりにくい場合はお手数ですが事務局までお問い合わせください。
事務局 087-816-7700
posted by 事務局 at 09:35| 香川 ☁| Comment(0) | ひまわり通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ひまわり通信 とことこひろばだより はココにあります

*配布部数に限りがあるためなくなってしまっている場合はご了承ください。
IMG_2521.JPG
太田南コミュニテイセンター・太田中央コミュニテイセンター・太田コミュニテイセンター・栗林コミュニテイセンター・多肥コミュニテイセンター・鶴尾コミュニテイセンター・仏生山コミュニティセンター・一宮コミュニティセンター・木太コミュニティセンター・高松市役所こども未来課・さぬきこどもの国・竹広小児科・佐々木小児科・サンシャイン歯科・安藤レディースクリニック・パワーシティ(マイケル)レインボーロード店・マルナカ仏生山店・マルナカ栗林南店・パワーアップクラブ(高松店)・auショップ東ハゼ店・男女共同参画センター・香川県立図書館・高松市保健センター・太田西保育園地域子育て支援センターエンゼルハウス・カナン保育園地域子育て支援センター・託児室かめちゃんルーム・HEIDI・にしおか医院地域子育て支援センター・はらだ産婦人科・おやこウィズ広場・わはは広場高松・ゆうゆうひろば・ぼっこ助産院・香川医療生協キッズ&ファミリースペースはーもにー・(株)田中工務店・高松市中央図書館 ほか
posted by とこちゃん at 21:09| 香川 ☀| Comment(0) | ひまわり通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひまわり通信第38号完成しました

ひまわり通信第38号、完成しました。
気になる内容は・・・
・イベントカレンダー
・あい あいマミーくらぶ企画のお知らせ
・「わいわいガヤガヤ」秋まつりのお知らせ
・つれづれとよもやまばなし
・イベントインフォメーション
・親育ち子育ち講座のお知らせ
・おやじコラム
ほんだな
など

魅力ある講座の募集、お知らせが今月はいっぱいです。子どもといっしょに素敵な秋の思い出、いっしょにつくりましょう。

尚、通信は手配りですので配布に時差が生じることはご了承ください。
確実に手に入れたい場合は太田中央コミュニティセンター等の子育てネットひまわりの子育てサロン開催地か「ひまわりはうすとことこ」においでいただけると確実です。
ホームページでもお知らせは随時アップしていきますのでお楽しみに。
posted by とこちゃん at 21:02| 香川 ☀| Comment(0) | ひまわり通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ひまわり通信37号完成しました

お盆が終わり、朝晩少しずつ涼しくなってきましたね。
我が家もここ数日はエアコンを使用せずに夜を過ごしています。朝はちょっぴりひんやりすることもあるので体調管理には気をつけていきたいものですね。
さて、ひまわり通信37号9月号が完成しました。
気になる内容は…
・9月の月間予定
・イベントインフォメーション
・あいあいマミーくらぶ企画第8.9弾
・わらべうたであそびましょ
・スマイリーキッズひまわり報告
・企画告知
・よもやまばなし
・ほんだな
 などなど
是非お手にとってご覧ください。
尚、通信は手配りのため、配布に時間差が生じますが、ご了承ください。
確実に手に入るのは太田中央コミュニティセンターなどの子育てサロン、そして「ひまわりはうす」とことこです。
詳しくはお問い合わせくださいね。
電話ひまわり事務局087-816-7700まで

posted by とこちゃん at 21:40| 香川 ☀| Comment(0) | ひまわり通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ひまわり通信36号が完成しました

もうすぐ幼稚園以上のみんなは夏休みですね。
うちの息子も夏のわくわくを今から感じているようですが…さて、どんな体験ができるかな。
ひまわり通信36号が完成しました。
今回は夏の予定が満載です。特におすすめの講座が充実しています。
お見逃しなく!!!
気になる内容は…
・8月のイベントカレンダー
・イベントインフォメーション
・一周年記念から
・わくわくコラボ企画
・あいあいマミーくらぶより
・スマイリーキッズひまわりより
・つれづれとよもやまばなし
・わらべうたであそびましょ
・子育てセミナーのお知らせ
・わいわいがやがや親育ち子育ち講座のお知らせ
・ひまわりピンナップ
・ほんだな
・親子体操第二期募集のお知らせ
など盛りだくさんです。
配布は手配りのため、少し時差が生じますが確実にお渡しできるのは太田中央コミュニティセンターのサロンをはじめ、子育てネットひまわりの講座、サロンの場所、または出作町にある「ひまわりはうすとことこ」になります。
ホームページも随時更新していきますのでしばらくお待ちくださいね
posted by とこちゃん at 22:59| 香川 ☁| Comment(0) | ひまわり通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ひまわり通信35号完成しました

梅雨ですね。
しっとりと今も降っていますが、アジサイが見ごろを迎えています。
あじさいの色に雨のつぶがとっても似合う…すてきですね。

さて、通信35号が完成しました。
気になる内容は…
・7月の月間予定 とことこ一周年記念!もあるし盛りだくさん
・スマイリーキッズひまわりだより
・わらべうたであそびましょ
・かんたんおやつ
・よもやまばなし
・各種講座のお知らせ
・ひまわりアルバムピンナップ
・ほんだな
             などなど
ただいまスタッフが手配りにて配布中。確実に手に入れたい場合はひまわりはうすとことこか太田中央コミュニティセンターまでおいでください。
posted by とこちゃん at 21:18| 香川 🌁| Comment(0) | ひまわり通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

