2012年02月04日

大型バスで行く雪遊びツアー!

今年も行ってきました〜。大型バスで行く雪遊びツアーだ!

016.JPG車内ではパピーくらぶからの自己紹介タイムやビンゴゲームの演出があり、あっという間に現地到着!
一面の雪にテンションが上がります!
そりあそびを楽しんだり、雪合戦で本気対決?したり・・・そしてあたたかい四国ではできない「かまくらづくり」。
018.JPG
子どものように楽しむお父さん、お母さんたちがたくさんいましたよ。
023.JPG
できあがったかまくら・・・もどきの中で念願のカップラーメンを食べる家族も!
かまくらづくりでぺこぺこのおなかにあったかいラーメンが沁み入りましたかわいい
037.JPG

こちらのかまくらは今回の幹事、Mさんがはまっちゃいましたか?
048.JPG
こちらは父子でリビング状態のくつろぎスペース?になりましたよ。
053.JPG
たくさん遊んだあとは、休憩室でまだまだ遊び子どもたち〜。まだまだ元気やな〜。
055.JPG
帰りは途中パーキングで栄養補給、お買い物をしたあとは…安心して眠い(睡眠)
064.JPG
楽しい夢、みてるかな〜かわいい
069.JPG
幹事、Mさん、本当にありがとうございました。
068.JPG
今回の参加者パパで新たにパピーくらぶに参戦したメンバー数名!今後が楽しみやで〜。次回は3月?
楽しい企画、計画中なう


posted by とこちゃん at 22:14| 香川 ☀| Comment(0) | ひまわり×pa-ppyくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

「大型バスで行く!スキー場雪遊びツアー」参加者募集

昨年も大人気だった冬のスペシャル企画のご案内です。大型バスに乗って、普段見慣れない銀世界へ!ソリ遊びや雪だるま作り、雪合戦など思いっきり雪遊びを楽しもう♪
●日 時 2月4日(土) 7時20分に太田中央コミュニティセンター集合
●場 所 蒜山高原三木ヶ原スノーパーク
●費 用 大人3500円、子ども1500円
●定 員 51名(大人、子ども合わせて)※定員になり次第締め切ります
●内 容 車内ではたのしい企画が盛りだくさん、おもちゃや絵本もご用意しています
     スキー場では休憩所をご用意しています 
     ソリのレンタルもあります(別途500円 ない場合もあります)
●その他 食事、飲み物(アルコール可ただし飲酒運転NG)、ソリなどの雪遊び道具は     各自でご用意ください、防寒対策をお願いします
     (雪のしみこみにくい服や靴、手袋、着替えなど)
スケジュール (子どもにも無理ないゆったりプラン)
 7:30 高松出発(中央小学校北門前から乗ります)
11:00〜14:00 蒜山高原三木ヶ原スノーパーク
17:50 高松到着
途中、サービスエリアでお土産を見たり、休憩しながらの移動となります
R0032340.JPG
☆お問い合わせ☆
NPO法人子育てネットひまわり事務局
TEL 087-816-7700
posted by とこちゃん at 17:44| 香川 ☁| Comment(0) | ひまわり×pa-ppyくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

まんのうリレーマラソン

ひまわり×pa-ppyくらぶ、今年の目標は「お父さんの力強さ」ぴかぴか(新しい)これを家族に見せたいという目標がありました。

そんなわけで・・・・年度初めに決定したのはマラソン大会に参加するということ・・・で、本日初参戦になりました。

とはいえ、普段は普通のお父さん。アスリートではないので、42,195キロを10名程度で分けて走るリレーマラソン大会からはじめました。
それにしても、普段のまんのう公園とはうって違って・・・この日は各チームの待機テントが立ち並ぶ光景は圧巻!
002.JPG
なんと370チーム以上もエントリーしていました。(男子だけでなく、女子、混合、子どもの部などもあるので)

晴天で風もなく、いいコンディションのまんのう公園でパパたちは本当にいい表情をしていました。
家族やメンバーに向けて思い切り手をふったり・・・
004.JPG
全力を出し切る頼もしさを見てくれたり・・・・
010.JPG

そんなお父さんの姿を子どももお母さんたちも、仲間たちもなんだか嬉しい気持ちで見守っていましたねかわいい
ほーら、どんどんお父さんたちゴールしていくんです〜!がんばれーって声も大きくなりました。
013.JPG
つながれていく「ひまわり×pa-ppyくらぶ」のたすきをメンバーたちも見守ります。
016.JPG
事前エントリーしてないけれど、応援にと駆けつけたメンバー、一郎さんはすっかり監督の顔でタイムをはかってくれていました。
021.JPG


そして無事にラストランナーすーさんへ。すーさんは3回目のランとなりましたが、疲れを感じさせない軽快な足取りです。(一人で1回〜3回、それぞれの体調に合わせて分けて走るため)
018.JPG

そして、最後はみんなでウイニングラン!!!見事制限時間以内にゴールすることができましたぴかぴか(新しい)
023.JPG
やりました〜!!!「おとうさーーーん!」という子どもたちの声もしっかりと届きましたよ。
024.JPG
アンカーすーさん、かっこいいぞ〜!!
027.JPG
普段は休日のお父さんの姿を見るばかりですが、「頑張る」「強い」「輝く」お父さんの姿はほんとにすてきでしたね。
033.JPG

今夜はビールがおいしいかなビール

さ、来年もまたエントリー!と張り切るリーダーあっきーるんるんぼくたちも出たい!と子どもたち。
来年は何チームになるでしょうかね。
034.JPG
お疲れさまでした。
posted by とこちゃん at 19:49| 香川 ☀| Comment(0) | ひまわり×pa-ppyくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

ひろばのお餅投げのお手伝い!

毎年恒例のひろばでのお餅投げ。
今年もお父さんたちが助っ人で頑張りました。
投げるのがとっても楽しかったから
005.JPG
「みんな〜もう一回やろうか!いっぺん全員回収するで」と提案してみたけれど、
戦利品が入った袋を抱えた子どもたちから冷ややかな反応をあびたパピーたちでしたたらーっ(汗)

そりやそうですわ。一度とったら自分のもんっ。

なにはともあれ、子どもたちもお父さんたちもとっても楽しいひとときとなりました。
056.JPG
8日はまんのうリレーマラソン・・・そちらへの不安も感じつつ、さ、明日頑張ってよ〜
posted by とこちゃん at 20:00| 香川 ☁| Comment(0) | ひまわり×pa-ppyくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

今年もパピーは燃えます!

あけましておめでとうございまするんるん
年末、忘年会&クリスマス会で大いに盛り上がったパピーくらぶですが・・・今年もやります!
まず7日(土)はひまわりはうすとことこのもちなげ!
016.JPG
(昨年のおもち投げの様子です)
お父さんが投げるもちを拾いましょー!
そして翌日8日(日)は冬のリレーマラソンinまんのう(以下ホームページ)
http://hashirou.com/guide/mannou_relay12/
今年度の目標「力強い父親を目指す」という目標を着々と実行していくのかな〜

2月には昨年好評だった「大型バスで行く雪あそびツアー」も予定しています。
046.JPG
今年もパピーから目が離せない?
R0032340.JPG
(写真は昨年の雪あそびツアーの様子です)
posted by とこちゃん at 20:50| 香川 ☀| Comment(0) | ひまわり×pa-ppyくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

おやじサミットに登壇

12月11日(日)おやじサミットinかがわ 庵治コミュニティセンターで開催されました。
001.JPG
パネリストのみなさん、下笠居おやじ会、庵治おやじ会・・・そして香川大学清国先生とそうそうたるメンバーの中に・・・あれ・・・・?
003.JPG
見た顔がいたよ。
ひまわり×pq-ppyくらぶのリーダーあっきーとコアメンバーすーさんです。
005.JPG
いや〜いいコメントしてたね〜!

おやじ、イクメン、子どもに地域にどう関わるか・・・思いは同じなんだなあと思える時間になりましたよ。

パピー、おやじの社交界にデビューぴかぴか(新しい)となりました
posted by とこちゃん at 08:35| 香川 ☀| Comment(0) | ひまわり×pa-ppyくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

キンボール&ドッチビー大会

11月12日(土)今年も球技企画開催しました。
昨年はソフトバレー大会!大好評でした。

今年はパピーメンバー、いちろうさんが普段から行っているキンボールというニュースポーツとドッチビー。
どんな競技だかドキドキわくわく参加者のみんなが集まってきましたよ。

が・・・・なんだ?これは???
002.JPG
な・・・なんと 手作りのストラツクアウト!!!
小さい子も楽しめるようにとくわばらパパ、張り切りました!
011.JPG
もちろん、子どもたち夢中です!!!
準備体操は幼稚園の子どもたちか大活躍の「はとぽっぽ体操」。
結構ハードでしたね。
020.JPG
そのあとはドッチビー、そして巨大なボールをチームで支えるキンボール、どちらもかなりの盛り上がりでした。
032.JPG
大人たちは童心にかえって楽しんでいたし、そんな姿を見て、子どもたちもなんだかうれしそう。
こういう時間も大切ですね。
047.JPG

汗いっぱいかいて、大きな声だして、あー、楽しかった!
057.JPG
パパたちもテンションあがって、これからの予定に向けて楽しみな感じです。次回はクリスマス企画、リレーマラソン、そして雪遊びツアーと続きます。

今回も新しいメンバーが増えました。
ひまわり×pa-ppyくらぶは誰でも、いつからでも、自分のペースで関わることができるお父さんたちのサークルです。
お父さん自身が楽しむことで家族も楽しむ・・・・ということをベースに活動をしています。

興味のある人はぜひ参加してみてねるんるん


posted by とこちゃん at 00:33| 香川 ☀| Comment(0) | ひまわり×pa-ppyくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

ひまわり×pa-ppyくらぶ アウトドア企画 はにわっこひろばで遊ぼう

ひまわり×pa-ppyくらぶのアウトドア企画、先月は天候不良で順延になっていましたが、10月29日
無事に開催できました。
開催地は塩江から峰山のはにわっこひろばに変更となりましたが、大騒ぎの楽しい企画となりました。
準備はパパたちが担当るんるん
008.JPG
焼き鳥も串に刺して準備して・・たれもちゃーん煮詰めて作ってきましたよ。
そしていよいよバーベキューの準備です。
たくさん遊んでおなかぺこぺこの家族のために・・・がんばりました。
010.JPG

どんぐりをひろったり、探検あそびをしながら…待っている子どもたちかわいい
013.JPG
子どもたちの期待を背負ってます!!

そして無事に準備ができたら、ここまで頑張ったパパ達でかんぱーい!これが楽しみなんだよね。
015.JPG
とはいえ、基本的にしっかりとパパシェフをがんばって、子どもたちの笑顔がこぼれてましたね。
018.JPG
自然の中で食べるのはおいしいよね。
021.JPG
そしておなかがいっぱいになった子どもたちはまた遊びだしました。
木にボールがひっかったりハプニングにもパパたちはしっかりお助けマン!として活躍してくれました。パパすごいね〜。
027.JPG
ほかの人の日起こしだって助けます!
パパたちはウルトラマンみたいだね〜ぴかぴか(新しい)
そしてたくさん遊んだら・・・・おやつタイム!
033.JPG
子どもたちも大喜びです。
楽しい時間はあったと言う間、パパも笑って、子どももママたちもたくさん笑って、すてきな時間になりました。
034.JPG
最後はきちんとお片付けして、恒例の持ち帰りごみじゃんけん大会!
034.JPG
なんでも楽しくなっちゃうね。
037.JPG
次回は11月に球技大会、12月にクリスマス企画、1月はマラソン大会参加・・など楽しみなパピーくらぶです。
posted by とこちゃん at 20:10| 香川 ☔| Comment(0) | ひまわり×pa-ppyくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

急きょ 開催 パパシェフ企画

9月17日(土)この日は年に一度のアウトドア企画だったはずなのに・・・あいにくの大雨雨
メンバーも申込いただいたみなさんもただ、ただ無念の雨となりました。

とはいえ、買い出しはあらかた終わってたので食材を利用して つどいの広場「ひまわりはうすとことこ」のまめの木ルームをかりて、パパシェフ企画を開催しましたよ。

雨の中、たくさん遊びにきてくれました
012.JPG
まずは自己紹介・・・・キャンプに行きたかったという声がたくさん聞かれたのでリベンジしなきゃなぁ
013.JPG
パピーメンバー、盛り上げてくれますね
018.JPG

ところで出来上がった本日のメニューですが・・・
とても豪華ぴかぴか(新しい)
023.JPG
りんごのケーキ
025.JPG
カップに入れたカレーピラフ
024.JPG
やきそば
027.JPG
サラダ
037.JPG

パパシェフランチ〜おいしいね
そして子どもたちが大好きなポップコーンも作ってくれましたよ
021.JPG

みんな夢中です!

そしてパピーのお遊びとしてしっかり定番化した射的コーナーは大人気!
044.JPG
親も子もはまる、やみつき企画なのだ〜!
046.JPG
最後はこちらも定番じゃんけん大会!ゴミの分別をし、片付けはしっかりね。

ひろばをみんなできれいにして終わりました。

子どもたちも大人も夕方まていっぱい遊んで交流して楽しいパーティとなりました。


次回もお楽しみに!





posted by とこちゃん at 22:07| 香川 ☔| Comment(0) | ひまわり×pa-ppyくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

明日のpa-ppyくらぶの企画内容変更のお知らせ

9月17日の大滝山でのイベントは悪天候のため中止いたします。

バーベキューのかわりにランチデリバリーサービスをとことこにて行います。

パピーメンバーが手作りランチと飲み物をひろばのみなさんにサーブするスペシャル企画です。

パパシェフ?のゆかいなホリデーランチをお楽しみください。

なお、ランチには限りがあります。ご了承ください。
厨房女子はいるべからず!.jpg
パパシェフ参加費
大人400円 子ども200円(おかずとドリンク代として) 
※なお、ひろば利用料200円は別途必要です。
posted by とこちゃん at 22:20| 香川 ☔| Comment(0) | ひまわり×pa-ppyくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

四十代の子育て コメントが掲載されました

9月6日の日本経済新聞の記事にてひまわりパピーくらぶの四十代パパのコメントが掲載されました
image-20110910163757.png
お父さんは立派だぞと子どもたちに見せる機会を設けたいとのコメント(^O^)/やるなあ〜

さ、パピーがんばりますよ
posted by 事務局 at 16:42| 香川 ☀| Comment(0) | ひまわり×pa-ppyくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

ひまわり「おとうさんひろば」 & ひまわり×pa_ppyくらぶコラボ企画! 秋BBQ!〜つかみ取りした「アマゴ」や肉や野菜を食べて夏疲れをぶっ飛ばすぞ〜

「9月おとうさんひろば」と8月の夏祭りにも来てくれた「ひまわり×pa_ppyくらぶ(おとうさんサークル)」が急遽コラボすることとなりました。アマゴつかみ取り体験やパピーくらぶの愉快なおとうさんたちとのBBQを自然の中で楽しみませんか?虫取りや川での水遊び、広場ではボール遊び等ができますよ。BBQだけの参加も大歓迎です。
<日  時>  9月17日(土) 11:00〜 (受付10:30〜)
<場  所>  大滝県民いこいの森 管理センター下のセンターひろば
高松市塩江町上西甲2326-14 TEL:087-893-0954
<参加費>  ★アマゴつかみ取り体験 1匹1,050円
※当日追加はできません。希望者は事前に必要数を申し込みください
★BBQ 大人 800円/人  子ども 200円/人 (保険料含む)
※食材と飲み物はこちらで準備します
<持ち物>  着替え、水の中で脱げない履物、タオル、帽子、敷物、食器一式
軍手(※アマゴが捕まえやすいようです)、おにぎりなどのご飯もの、
離乳食、飲み物(アルコール可、ただし飲酒運転NG)
差し入れ大歓迎
posted by とこちゃん at 21:15| 香川 ☔| Comment(0) | ひまわり×pa-ppyくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

明日のおとうさんひろば

明日27日のおとうさんひろばは[夏祭り」なう。
ぷち縁日遊びをします。そしてひまわり×pa-ppyクラブのメンバーも出没します。
時間は9時半〜14時半

おとうさんはお仕事でも、母子でも、父子でも、おじいちゃんおばあちゃんも幼稚園、小学生も誰でも参加できますよ。

休日ひろばは異年齢交流も楽しいよ。
ぜひ遊びにきてねるんるん
027.JPG
(写真は昨年のもち投げの様子)
posted by とこちゃん at 08:11| 香川 ☁| Comment(0) | ひまわり×pa-ppyくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

パピーたちの近況報告

初夏の釣り企画が終わり・・・パピーたちは今なにをしているか気になるところ。

おーっと、なんと県立図書館が出している通信にリーダーあっきーのコラムが掲載されていますよ。

これは必見!ひろばにも掲示しております。

8月27日(土)のひまわりのおとうさんひろばにはゲストとして出店を出す予定だよ。

それからそれから・・・次回はお得意の野外活動の予定ですが・・・それはまた改めて発表しますぞ。
R0019930.JPG
(写真は番外活動での一こま、やっぱり釣りかいっ)

というわけで、ぼちぼち活動をすすめているパピーくらぶの近況報告でした。
posted by とこちゃん at 08:38| 香川 ☀| Comment(0) | ひまわり×pa-ppyくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

23年度 第一弾 浜辺でキス釣り

6月19日(日)かがわ育児の日であり、父の日〜。この日に23年度のひまわり×pa-ppyくらぶが始動しました。

第一弾は昨年度大好評だった釣り企画!今年は子どもたちも釣りに参加してしまいましたよ
東かがわ市の山田海岸にて小雨降る中、早朝つりのはじまりはじまり〜。
026.JPG
お父さんも嬉しそうですね。
家族以外の大人と体験をともにすることで、楽しみがぐーんと広がりますね。
036.JPG
そして子どもたちの「パパ、すごーい」「やったー」という最高の笑顔こそが父の日のプレゼントになったかもしれないですね。
030.JPG
釣れたのは・・・キスはもちろん、コチ、そしてウニ、フグまで・・・。
023.JPG
「うわ〜お魚ってぬるぬるしているんだね〜」
子どもたちたくさんの発見をしていましたよ。
045.JPG
ふぐもプク〜とふくらんでいました。

小さなお魚はリリースして、まだまだ楽しみたい気持ちおさえて・・・ちょっと休憩。

午後からは場所をうつして仏生山コミュニティセンターに移動しました。
053.JPG
今年もやります!お父さんたちがお料理しちゃうよ〜。頼もしいですね〜。

待ってる子どもたちはお母さんと一緒に工作を楽しみました。
068.JPG
釣りざおとお魚をつくったり・・・なんとお父さんに感謝状のサプライズ!

まだ小さくても一生懸命つくっていましたよ。
070.JPG

一方、お父さんたちは講師のダンディ小西氏のご指導のもと、魚をさばいています。

おいしい天ぷらつくるぞ〜。
072.JPG
つくりながらの雑談がまた楽しい?

087.JPG

待っている子どもたちにはパピーくらぶのおはなし担当?すーさんの紙芝居劇場!
095.JPG
大人気でしたね。

そしてご飯も無事炊きあがり・・・・お魚も野菜も無事に天ぷらになりました。

おいしいたれをからませ、天丼!みんなでいただきまーす。
107.JPG
おいしい〜!!たれも絶品、あげたての新鮮なお魚も最高です!(ちょっとビールがほしかったかも?)
103.JPG
子どもも大人も夢中で食べていましたよ!
113.JPG
おいしくいただいた後はお父さんたちにお礼の感謝状を渡しました。喜んでくれたかな?


もちろん、片付けもお父さんたちががんばりました。子どもたちも大騒ぎでお部屋のお片付けをしましたよ。
116.JPG

みんなでやれば何でも楽しいかな?

お父さんたち、父の日なのに?お疲れさまでした。

でも、子どもたちのいっぱいいの笑顔、妻たちの感謝の言葉〜そして何より今年のpa-ppyくらぶのテーマ「おとうさんの強さ」は見せられたのではないかと思いますよ。






posted by とこちゃん at 23:00| 香川 ☔| Comment(0) | ひまわり×pa-ppyくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

19日はキス釣り企画 場所変更のお知らせ

いよいよ19日にせまった釣り企画、担当ダンディ小西です。
初めての方も含めて多数ご参加いただき、楽しみです。
さて、下調べした結果…釣りポイントを変更することにしましたのでお知らせいたします。

場所は月間釣り画報に載っていたポイントにします
東かがわ市潮越海岸です

白鳥動物園の近くで一番近いとこで白鳥園ってのがありますわるんるん
ちなみに白鳥園の住所は香川県東かがわ市松原1400-1なので
釣り場の住所は香川県東かがわ市松原あたりですかねるんるん

車(セダン)入釣経路車(セダン)

国道11号を利用して東かがわ市に入る

「湊川大橋東詰」の信号交差点で北へ曲がり
約500メートル先の橋で右折する

県道122号を東へ約1.8キロ進んで
引田方面を示す道標にしたがって約150メートル先の十字路で左折する

そのまま1.2キロを直進すると左手に薦(こも)港
薦港の道路脇にある水門を過ぎて約200メートル進むと
左側に潮越海岸の駐車場がある

以上わからない場合は子育てネットひまわり事務局までお問い合わせください
電話087-816-7700
posted by とこちゃん at 19:13| 香川 ☔| Comment(0) | ひまわり×pa-ppyくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

浜辺でキス釣り  〜キス釣って 天丼食っちゃいましょ♪〜

毎回パパもママも子どもたちもみーんなが思わず笑顔になっちゃう
ひまわりーpa-ppyくらぶ今年度最初の企画は・・・・

なんとキス釣りで〜すexclamation
キス釣りを満喫した後は、釣りたての新鮮なキスで天丼を作りましょうるんるん
親子で自然をおもいきり楽しもう晴れ


日 時: 釣りの部 6月19日午前7時より(お子様連れの方は遅れても大丈夫です)
     天丼作り 6月19日午後2時から

場 所: 釣りの部 津田町松原の砂浜、(津田温泉クアタラソ前に集合)
     香川県さぬき市津田町鶴羽24−2
      (現地調査結果によっては場所変更の可能性あり)

     天丼作り 仏生山コミュニティーセンター
     香川県高松市仏生山町乙45−4 Tel:087-889-4955
      (駐車場が狭い為、なるべく乗り合いでお願いします)

定 員: 20家族

費 用: 釣り参加    大人500円 見学は無料
     天丼作り参加 大人300円、子供200円

内 容: 午前中は釣り参加者でキス釣り
     午後からは仏生山コミュニティーセンターで魚をさばいて天丼作り

持ち物:・投げ竿セット(ルアー竿でも可)、エサはこちらで用意します
     ・竿は数セット予備がありますが、各個人でご用意いただけたら助かります。
     ・クーラーBOX(無くても可)、タオル(魚用と人間用)、帽子、飲み物、軽食、
     ・仕掛け、オモリはある程度用意していますが、持っている方はご用意ください。
     ・天丼作りには、どんぶり、箸、飲み物は各自ご用意ください。
      ・調理道具および材料(米、調味料など)はこちらで準備します。

お問い合わせ・お申し込みは
NPO法人子育てネットひまわり 事務局まで
TEL (087)816‐7700
申し込み締め切りは6月13日(月)です。
お早めにお申し込みくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by 事務局 at 11:02| 香川 🌁| Comment(0) | ひまわり×pa-ppyくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

雪遊びツアーの集合写真でーす

2月6日の雪遊びツアーの写真です。
ひろばで1枚50円で印刷します。ご希望の方はとことこスタッフまでお声かけください。(見本も展示しています)
R0032340.JPG
みんないい顔しています!
posted by とこちゃん at 21:50| 香川 ☔| Comment(0) | ひまわり×pa-ppyくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

アンパンマンバスで行く雪遊びツアー〜!

行ってきました。
アンパンマンバスで行く雪遊びツアー!
早朝7時半に太田中央コミュニティセンターかアンパンマンバスに乗車バス
いやあ・・・その外観に子どもたち大喜びです!
そして一路蒜山高原のスノーパークへ!
009.JPG
乗車したところすぐに嬉しいアンパンマンのプレスのプレゼント!こちらはとことこスタッフFたん、Aちゃ作!ありがとね〜

こちらがアンパンマンバス!なかなか楽しい雰囲気ですよー
029.JPG
今回はpa-ppyくらぶの宮パパがお仕事ノウハウをしっかり生かして、プランニングから企画をねってくれました。
006.JPG
↑こちら 宮パパ、ありがとう。


内装も・・・ほらほら
005.JPG
ということで・・・このちょっとのアンパンマンで子どもたちもご機嫌です

こちらは司会をする代表あっきー。
012.JPG
名前と・・最近気になること・・・とかいろいろだったけれど、いつの間にやら「好きな球団」なんかもつけ加わったりしながら楽しい自己紹介のはじまりはじまり〜。

休憩タイムのSAでもパパがさりげなくサポートしてくれました。
019.JPG

その他pa-ppyくらぶが考えたゲームも楽しかったね。るんるん
032.JPG

そしていよいよ…蒜山に!最高の天気!
036.JPG
すごい雪に子どもたち大興奮ですかわいい
そして蒜山のスノーパークは「雪遊び」専用ゲレンデなので安心して楽しめましたよ。
041.JPG
一面の銀世界!

なんと・・・かまくらにチャレンジしてしまう親子も!
044.JPG
小学生Sくん、がんばります!
047.JPG
最後にできたのは・・かまくら???

なんですか・・・ねダッシュ(走り出すさま)
051.JPG
でもいい思い出ですね。

一方そり遊びは大人も子どももいい運動になりました。
童心にかえって・・・すべりまくりです〜スキー
059.JPG
いい笑顔ですね〜(ちょっとジャンプ台をつくってスリリングに〜)
060.JPG
楽しくて楽しくてあっという間でしたね。
互い子どもを見あいながら、いろいろな大人と子どもの組み合わせが、家族以外にもできる・・・これかが集団遊びの魅力ですね。
064.JPG070.JPG
子どもたちもいい思い出ができたけれど、大人も、子どもたちと一緒に、そしてたくさんの仲間とともに思い切り楽しめた一日でしたね!
ひまわりpa-ppyくらぶ!ばんざーいわーい(嬉しい顔)


posted by とこちゃん at 20:31| 香川 ☁| Comment(0) | ひまわり×pa-ppyくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

アンパンマンバスで行くスキー場雪遊びツアー参加者募集

ウインターシーズン到来!!楽しいこと大好きのひまわり×pa-ppyくらぶから冬のスペシャル企画のご案内です。子どもたちに大人気のアンパンマンバスに乗って、普段見慣れない銀世界へ!ソリ遊びや雪だるま作り、雪合戦など、思いっきり雪遊びを楽しみましょう。

と き:  2月6日(日)
ところ:  蒜山高原 三木ヶ原スノーパーク
費 用: 大人3,000円 子ども1,000円
定 員:  45名(大人、子ども合わせて)定員になり次第締め切ります
内 容:  アンパンマンバスでみんなでお出かけ!
     車内ではたのしい企画が盛りだくさん!
     おもちゃや絵本も用意しています。 
     JRアンパンマングッズのミニプレゼント付き
     スキー場では安心の休憩所をご用意!小さい子どもさんも安心です!
     ソリのレンタルもあります(別途500円)
その他: 食事は各自でご用意ください
     防寒対策をお願いします
             (雪のしみこみにくい服、手袋、着替えなど)
スケジュール:子どもにも無理ないゆったりプラン!

7:30  高松出発(太田中央コミュニティセンターに集合)
11:00〜14:00 蒜山高原 三木ヶ原スノーパーク
17:30       高松到着
途中、サービスエリアでお土産を見たり、休憩をしながらの移動になります
申し込みは先着!1月11日(火)10時〜
NPO法人子育てネットひまわり事務局
 高松市出作町382-1酒井ハイツ110 
 高松市地域子育て支援拠点事業
 つどいのひろば「ひまわりはうすとことこ」内
    TEL:087-816-7700
posted by とこちゃん at 22:07| 香川 ☀| Comment(0) | ひまわり×pa-ppyくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

