2011年06月11日

ホットケーキなので・・・

今日はのひろばはホットケーキなので・・・
絵本もホットケーキ「しろくまくんのホットケーキ」るんるん
スタッフYちゃんの読み聞かせ、やさしいトーンで引き込まれますね。
写真.JPG
posted by 事務局 at 12:55| 香川 ☔| Comment(0) | スタッフつぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

最近の記事から 

ひろばの隅っこにあるコーナー。
最近の新聞記事から・・・・ちょっと気になる記事を紹介しています。
027.JPG
みなさんが気になった記事も紹介できます。ご協力いただける場合は切り抜いてスタッフまでかわいい
posted by とこちゃん at 20:49| 香川 🌁| Comment(0) | スタッフつぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

親子体操 楽しいね

毎月実施している親子体操〜。
今日ははいはいあんよコースでしたよ。
体操で子どもはにこにこ 大人はストレッチですっきりるんるん
たくさん体操したあとは、鎌田先生の読み聞かせです。
IMG_3032.JPG

親子体操は各コースとも7月からの第二期のメンバーを募集しています。
お問い合わせは子育てネットひまわり事務局まで電話087-816-7700
posted by とこちゃん at 21:54| 香川 ☁| Comment(0) | スタッフつぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岩根先生と手づくり

今日のとことこは手づくりday。
もう三年以上前から来てくださっている、保育の大先輩 岩根昭子さんとの楽しい時間でした。
IMG_3034.JPG
こちらはスタッフMちゃんの作品。

今日はね、森からの贈り物というテーマで、自然素材を使って作品をつくりましたよ。
つくりながらの岩根先生とのおはなしが最高でした〜。

岩根先生、ありがとうございましたかわいい
posted by とこちゃん at 21:47| 香川 ☁| Comment(0) | スタッフつぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

とことこの朝 

とことこは9時半オープン

いつも早くから来てくれるIくんるんるん
誰かお友だちが来るまでのんびり遊びながら待ってくれています。

今日は・・・こんなことを・・
009.JPG
棚にペットボトルのふたを並べはじめました。

014.JPG
どんどん並べて、いーっぱい。

満足そうなIくんでした。





posted by とこちゃん at 20:04| 香川 ☁| Comment(0) | スタッフつぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

明日から6月なので

まめの木の玄関も模様替え・・・中です。
009.JPG

さ、仕上がりはいかに?
posted by とこちゃん at 20:15| 香川 ☁| Comment(0) | スタッフつぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これは?

まめの木ルーム貸し部屋  スタッフDちゃんがなにやらやっています。
ボトルの色で・・・なにやらね。
005.JPG
ママたちとゆったりとおはなしをしながらの時間、とても楽しいみたいです。
貸し部屋はサークルで使ったり、得意なことをいかした時間を楽しんだり・・多様に使えるんですよ。
posted by とこちゃん at 20:13| 香川 ☁| Comment(0) | スタッフつぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すやすや

火曜日・・・久しぶりの晴れ間も出て少し蒸し暑い一日。
フローリングが気持ちよかったか寝てしまいました。
そしたら今日は振替休日の小学生のお兄ちゃんが・・・いっしょにごろんるんるん
016.JPG
うふふ・・・
posted by とこちゃん at 20:09| 香川 ☁| Comment(0) | スタッフつぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

とことこの日常

5月19日のひろばの昼下がり〜
007.JPG
ツインズくんたちと女子2人で2カップル成立?
なにやらお茶をしながらほほえましい光景でしたかわいい
このところ初めての方の見学、登録、そして久しぶりに赤ちゃんを連れて来られた人の再登録などが増えています。
今年度のひろば登録もはや100組となりました。

ひろばはいつでも見学できます。
まずは気軽に遊びにきてね。
posted by とこちゃん at 21:06| 香川 ☀| Comment(0) | スタッフつぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

ある日のひろば・・・

遊びにきていた女の子。
ふたりでハンマートーイに夢中です。
一緒にたたきたいもので・・・ほほえましい。
006.JPG
でも、互いの手をたたかないか心配ですぅ。
ママたちがちゃーんと見守っていてくれるから大丈夫。

ひろばはみんなでみんなの子どもを見守ります。
posted by とこちゃん at 21:34| 香川 ☀| Comment(0) | スタッフつぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

スマイリーキッズひまわりの子どものスマイル!

今日は外遊びが中止になったので、室内でビニールタコをつくったんですが・・・
こんなことでもみんなでやるととっても楽しい〜るんるん
029.JPG
この笑顔です。
いろんな遊び方があるんだねかわいい
うれしそう・・・ハートたち(複数ハート)たまりませんっ。
033.JPG
サークルアドバイザーのよっちゃんも本格デビュー。
とことこでおなじみのよっちゃんですが、サークル初期のリーダーでもあったんです!
今度はアドバイザーとして活躍してね!
035.JPG
(とこちゃん)
posted by とこちゃん at 21:46| 香川 🌁| Comment(0) | スタッフつぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

蒸し暑い・・・

今日はなんだか蒸し暑い〜ダッシュ(走り出すさま)
ひろばでは西岡医院地域子育て支援センタ-から山本桂子さんをお迎えして、ゆったりと座談会を開きました。
子どもの日々のわかんないこと、悩み・・・うれしかったこと・・・など〜いっぱい話して楽しかったね。

しかし、蒸し暑い・・・・
事務局も今からランチタイムでするんるん
posted by 事務局 at 12:48| 香川 ☁| Comment(0) | スタッフつぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

こどもの日

こどもの日
image-20110505102911.png
緑があふれる広島にいます
ここは昔すべてが失われた場所だけど、今は確かに生きてる場所
まだまだ、はじまったばかり
きのうは樽募金に参加しました
子どもたちに笑顔をd(^_^o)
posted by 事務局 at 10:33| 香川 ☁| Comment(0) | スタッフつぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

お茶会のメニュー

連休はざまのお茶会はこんなメニューでした
image-20110502233355.png
手作りおかきにいもけんぴに青リンゴゼリー、バナナ( ^ ^ )/■
ごちそうさまでした

posted by 事務局 at 23:35| 香川 | Comment(0) | スタッフつぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

もうすぐ子どもの日

かわいいでしょ
もうすぐ子どもの日です。
親子ボランティアスタッフなおちゃんがつくってくれたんですよ。
051.JPG
ちゃんとあんこも入っています。
posted by とこちゃん at 19:05| 香川 ☀| Comment(0) | スタッフつぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

4月23日の土曜ひろばの一こま

こいのぼりをつくって、ホントはお外でひらひらさせたい!けど、外は雨なのでお部屋の中でおおはしゃぎグッド(上向き矢印)
IMG_2607.JPG
休日は普段は保育所や幼稚園に行っているお友だち、お仕事をしているお母さん、お父さんも来られるんだよね。
そしてなにより、異年齢交流が楽しいひろばです。
IMG_2606.JPG
posted by とこちゃん at 13:03| 香川 ☀| Comment(0) | スタッフつぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

仏生山のマスコット

仏生まるる山のマークだそうです
素敵なストラップ

image-20110424223705.png
いいことありそう(o^^o)
posted by 事務局 at 22:37| 香川 ☀| Comment(0) | スタッフつぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

太田中央コミセン、乳幼児検診の時間がかわりました

たくさんの利用があるので時間を少し変更だそうですよ
image-20110423124851.png
お間違えなく( ^ ^ )/■
posted by 事務局 at 12:50| 香川 ☔| Comment(0) | スタッフつぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

ツインクラブチャリティーバザー

かわいい
image-20110414133227.png
すごい(^O^)/
posted by 事務局 at 13:33| 香川 | Comment(0) | スタッフつぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二時から三時半にあります

さぬきツインサークルチャリティーバザー(^O^)/

image-20110414132850.png
高松市男女共同参画センター四階です
ツインズグッズだけでなくかなりのラインナップです

ぜひご参加ください(^O^)/
posted by 事務局 at 13:31| 香川 | Comment(0) | スタッフつぶやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

